Skip to content Skip to side menu

Better_me.dia

夜散歩

夜散歩

人に趣味はなんですかって聞かれたら大体、映画鑑賞ですって答えちゃう。

もちろん映画観るの好きだし、実際めっちゃ観てるんだけど、何かその答えに事足り無い感じもする。とはいえ、誰かに聞かれて、一番目に頭の中に浮かんで、答えられるのって本当の趣味とも言える気もするけどね笑

まあ、それはそれとして、今日はこの御時世もあってで、めっちゃ久しぶりに前の会社で一緒だった後輩君と、なんと3年ぶりに一緒に呑んだ。色々話ししながらわいわいぐいぐい飲んでたら、軽ーーく終電を逃しちまった笑

家は途中で降ろされた渋谷から徒歩2時間半くらい。時間計算間違えた自分が悪いし、タクシー乗りますかぁっと思って、大通りまで歩いて向かってたら、このカオスな街がまたすごいのだ。

歩道にはお兄さん酔っ払って寝転がってるし、アメリカ人たちがそのお兄さん見て、ゲラゲラ笑いながら写真撮ってるし、もうちょっと歩いたら、フリースタイルでラップバトルやってるし、ゲロを息切れずに連射しているお姉さんもいた。これがメタバースかと思いながら、このカオティックな風景を眺めてたら、さすがにこのまま帰るのもなんだか勿体無い気がしてて、酔いも覚ますため、もうちょっと歩いてみて、疲れたらタクシーを乗る作戦にした。

いつも通ってる道も歩いて帰るってなったら、普段は絶対に行くことのないところを直線経由で通り抜けて行くことになる。予めGoogleマップに感謝を。片手にほろよい。イヤホンつけて、あえて外部音取り込みモードにしておく。プレイリストは適当でいい。

ちょっと歩いてみたら、しゃれーてる住宅街が出てくる。だが、ここは渋谷区です的な感じで壁にはグラフィティだらけ。これがまた面白い。最近の渋谷は汚いグラフィティの上に可愛いらしいグラフィティを上書きする作業が進んでいてね。面白くなくなってるんだよね。8歳向けのスローアップかね?って思ってたりする笑

それはともかく、古くて面白い構造の建物見るの好きなんで、綺麗に整備されている昭和マンション横並びの街並み風景はかなり良い印象だった。上目黒っていい町ですね。引っ越そうか。

住宅街を通り抜けてたら、天井が高いバーが見える。ちらっとメニュー見たらアブサンが有名っぽいね。まあ、お店雰囲気も良さげだったので、とりあえず、Googleマップに保存しとく。今度行ってみて良かったら、ベターミーシュランに追加しとこっと。

実は前も何回かこんな感じで終電逃して家まで歩いて帰ったことがある。青春かよと思うかもしれないけど、生存でした。マジで金欠だったんで。その時は徒歩3時間くらい。しかも、途中でスマホ電源切れちゃって、夜中に迷子状態になっちゃったりしてた。その時はマジで感覚だけでなんとか無事に帰れて、帰巣本能って人間にも適用するもんなんだなと実感した。

まあ、とにかく夜散歩は良いですよ。空気が澄んでて、開放感があって気持ちいいし、ちょっとした探検もできるし、メランコリックな気持ちになって、色々考えも整理できて、違う日常を味わえて、あなたが住んでいる町があなたを納得させてくれるきっかけにもなってたりします。

用意するものは、終電逃しくらいの酔いと、酎ハイひと缶と、イヤホンと、スマホと、モバイルバッテリーと、夜は寒いので暖かい服です。あれ、そういや、聞いた?ベターミーから暖かくてかっこいい服がたくさん入ってくるんだって。へえー 

あ、ちなみに趣味は映画鑑賞です。

JY

Read more →

main( ) {  printf("hello, world\n");  }

main( ) { printf("hello, world\n"); }

Better me. ふたたびオープン。
こんなにも待たせてたくせに、なんも変わってねーじゃんか。
と思ったそこのあなた、ちょっとお待ち。
一体何が変わったのか、一緒にチェケラッチョしてみよう。

物件の内見もまずは玄関先からだ。これからはLinktreeからストアとか、ブログとか、プレイリストとか、ベターミーシュランとかいろんなサイトに飛べるようにした。

プレイリストでは適当にYoutubeのプレイリストで曲をいくつか入れといた。Spotifyとか、SoundCloudとか使ってるところも多いけどね、逆にこの雑な感じがBGM的にはちょうどいいのかなっと思って。あと、Youtubeチャンネルに何かちょこちょこ動画とか上げてみようかなと思って。

そして、Better më-chelin.(ベターミーシュラン)。ここでは僕らスタッフたちが思うちょっといい日になれるようなスポットを紹介できればと思っている。
選ぶ基準は特に決まってない。ただ皆がちょっと迷ってるときに少しだけでも役に立てればと思ってるだけ。でも、飯屋のおすすめメニューとかプチ情報は説明に書いておいたりはする。

今は、スポットの数も少ないし、ほぼほぼ都内に密集されているけど、これから地方はもちろん、海外のちょっといいスポットも追加していくつもりだ。皆が思うちょっといいスポットがあればなんでもいいので、インスタグラムのDMとか、Eメールとかで教えておくれ。

次はホームページ全般のデザインを見直した。前のレイアウトも良かったけど、これからの僕らがやっていきたいことを表現するにはちょっとした押入れが欲しかった。退屈はみんな嫌じゃろ。

あとは撮影環境。全般的な撮影デバイスの追加投入、写真のムードとか、撮り方とかに色々アレンジを加えてみようかなと。これからのベターミーのコンテンツの幅広い活躍を期待してみよう。クォリティーは保証できん。
うまい絵を描こうとは思わないもんでね。

仕入れ先もちょこっと増やした。多分、近々面白いもの一つ出来上がると思うんで、ぜひお見逃しなく。

最後にブログ。まずは、初めましてからだ。ハローワールド!
文字を呟くにはとことん才能無き者なんだが、まあ、やってみようじゃないか。

これから、サブカル的なあれやこれや、ベターミーになるモノとかこととか、スタッフたちの紹介とか、ふっと思いついた思考の片鱗や、新たな告知事項もこちらでアップデートするつもりだ。

まだまだ、紹介したいのが山ほどあるので、これからもチューンアップをよろしく。

Read more →

Better me.とは

Better me.とは

ちょっとした長い散歩の気分で街中をぶらついてたら、裏路地の片隅で素敵なグラフィティを見つけました。多分、その場で一休しなかったら、絶対見つかるはずなかっただろうなと思えるくらいの場所に。

その後、ずっと考えてたんです。ありきたりの日常から僕らが見逃がしていることがあるんじゃないかなと、もっと僕ららしく、もっとベターな自分になって生きていける、以前の僕らだったら逃していたはずの日常の中のミクロな世界を探すために、僕らはBetter me.を始めました。

Read more →